アレンジいろいろ!ランチに食べたい「玉ねぎ×ツナ」のパスタレシピ

アレンジいろいろ!ランチに食べたい「玉ねぎ×ツナ」のパスタレシピ
毎日のランチ、何を作ればいいのか悩んじゃいますよね。そこで今回は玉ねぎとツナを組み合わせたパスタレシピをご紹介します!ツナも玉ねぎもいろんな味付けと合うので、アレンジも楽しめるんです♪ご紹介するレシピを参考に、ぜひお好きな味付けで作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/25
2021/10/07
view

ツナと玉ねぎのトマト醤油パスタ

玉ねぎとツナ缶を炒め、半分にカットしたプチトマトを投入。ケチャップや醤油、みりんを入れることで、和風ミートソースのような味付けになりますよ♪

レシピをチェック!>>

ツナとキノコ・玉ねぎの和風パスタ

ツナ缶と玉ねぎは和風のパスタとも相性がよいんです♪仕上げに醤油を入れると、味が引き締まりますよ。

レシピをチェック!>>

削り節で玉ねぎツナパスタ

油ごとツナを炒め、玉ねぎを入れたら醤油やだしの素などで味付け。パスタと和えて削り節をのせたら出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

ツナと玉ねぎのわさびマヨしょうゆスパゲッティ

醤油や砂糖、わさびなどで作ったソースにゆでたパスタを和えるだけの簡単レシピです。レシピは新玉ねぎで作っていますが、普通の玉ねぎでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

トマト風味の玉ねぎとツナのパスタ

こちらは玉ねぎの甘みを存分に味わえるパスタレシピ。ツナ缶の油でじっくり玉ねぎを炒めて、バランスよく仕上げましょう!

レシピをチェック!>>

玉ねぎもツナ缶も常備しやすいので、安いときにまとめ買いしておくのもおすすめです♪パスタ以外に、うどんなどで作ってもおいしいので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事