そのまま焼くだけじゃもったいない!ししゃものフライで上手に節約♪

そのまま焼くだけじゃもったいない!ししゃものフライで上手に節約♪
手軽に食べられるししゃもですが、いつも焼いてそのまま食べるだけ…という方が多いのではないでしょうか。丸ごと食べられるししゃもは、実はいろんなレシピに活用できる優秀な食材なんです!今回は「フライ」に注目してレシピをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/14
2021/10/07
view

メインのおかずにも♪ししゃものフライ

ししゃもに薄力粉をまぶし、溶き卵、パン粉をつけたらきつね色になるまで揚げるだけ!衣をつけることでボリューミーになるので、メインのおかずにもぴったりです♪

レシピをチェック!>>

揚げない!ししゃもフライ

油少なめに仕上げたいときは、パン粉を炒めて色づけてからししゃもにまぶして焼くレシピがおすすめです。卵代わりにマヨネーズを使うのでお手軽ですね♪

レシピをチェック!>>

磯辺風味のししゃもフライ

パン粉に青のりをまぶして磯辺風味にしてもおいしいんです♪冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

ししゃもフライ 〜カレー味〜

中力粉とカレー粉、塩こしょう、水を混ぜてししゃもをくぐらせ、パン粉をつけたら揚げ焼きに。スパイシーな風味で、ごはんにバッチリ合いますよ♪

レシピをチェック!>>

大葉ロールのししゃもフライ♪

ししゃもに小麦粉を薄くまぶしたら、大葉を巻き付けて衣をつけ揚げていきます。梅風味のマヨソースで、いくらでも食べられそうな一品です♪

レシピをチェック!>>

ししゃもは骨ごと食べられるので、短い揚げ時間でもOKなのがうれしいですよね!フライ以外にも唐揚げや南蛮漬けなど、いろんな使い道があるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事