フーディストノートアプリ

お刺身を使ってお手軽に♪サーモンで作る「丼もの」レシピ

お刺身を使ってお手軽に♪サーモンで作る「丼もの」レシピ
今回は、サーモンで作る「丼もの」レシピをご紹介します。脂ののったサーモンは、ごはんとの相性もバッチリ!漬け丼にしたり、ポキ丼にしたりといろんな使い方ができるんですよ♪今まで試したことのなかった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/21
2021/10/07
view

韓国風♪サーモンのユッケ丼

角切りにしたサーモンをタレに漬け、ごはんにのせたら卵黄と松の実をトッピングして出来上がり♪ピリ辛のタレがごはんと絶妙にマッチします!

レシピをチェック!>>

サーモンとアボカドのカフェ丼~温玉のせ~

スライスしたサーモンやアボカド、レタスなど具だくさんの丼レシピです。れんこんチップスを入れることで、食感も楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

サーモンのブラックペッパー漬け丼

黒こしょうをまぶしたサーモンを麺つゆに漬け、ごま油を垂らします。冷蔵庫で一晩寝かせて、ごはんに盛り付けたら完成です♪

レシピをチェック!>>

サーモンポキ丼

サーモンときゅうりを1cm角カットにし、醤油や砂糖、レモン汁などで作ったタレと和えます。酢飯に乗せると、さらにおいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

炙りサーモン丼

ちょっとアレンジしたいときには、さっと炙っていただくのもおすすめです♪サーモンが香ばしくなり、食欲そそる一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

サーモンをそのままごはんに乗せて醤油をかけるだけでもおいしいですが、いろんな調味料を使って作るのも、とってもおいしいんです!じっくり漬けるレシピもありますが、作り方自体はどれも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事