5分で簡単!暑い夏は火を使わず作れるボリュームサラダが大活躍♪

5分で簡単!暑い夏は火を使わず作れるボリュームサラダが大活躍♪
毎日の暑さに、コンロを使っての料理はできれば避けたい…!と思っている方もいるのでは?そこで今回は、5分でできるボリュームたっぷりの簡単サラダレシピをご紹介します!サラダなら火を使わず作れるのでとっても楽ちんです♪また、夏バテを予防するには、しっかり栄養を摂取することが大切。サラダを食べて、夏の暑さを乗り切りましょう!
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/18
2021/10/07
view

玉ねぎと大葉のナムルサラダ

薄く切った玉ねぎを水にさらし、千切りにした大葉やごま油などで作ったタレと絡めるだけ♪下にトマトを敷くと、彩りもきれいになりますね!

レシピをチェック!>>

明太子ソースのゴーヤとクリチサラダ

塩もみしたゴーヤをクリームチーズと合わせ、明太子ソースで味付けます。意外な組み合わせですが、それぞれが絶妙にマッチするんですよ♪

レシピをチェック!>>

大根と大葉のカニマヨサラダ

大根と大葉を千切りにしたら、全部の材料を混ぜるだけ!刻み揚げをプラスすることで、コクうまに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

山芋とキュウリのピリ辛和サラダ

山芋ときゅうりの歯ごたえが楽しい時短サラダレシピ。そのまま食べられる茹で済みのイカを購入することで、簡単に作ることができますよ♪

レシピをチェック!>>

フルーツと生ハムのパワフルサラダ

フルーツを上手に活用するのもオススメ!ビタミンもたっぷりチャージできますよ。カラフルなのでみているだけでも元気が出てきそうですね♪

レシピをチェック!>>

キャベツやレタスのように、包丁なしでも細かくできる食材を使えば、さらに時間短縮してサラダを作ることができます。いろんなワザを駆使して、夏バテ知らずな日々を送ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事