揚げずにかんたん!酸味爽やか「焼き南蛮」レシピ

揚げずにかんたん!酸味爽やか「焼き南蛮」レシピ
南蛮漬けというと、油で揚げたものをお酢で漬け込むイメージ。揚げ物は腰が上がらない…そんな時は具材を焼いて作る「焼き南蛮」を作ってみてはいかがですか?揚げるより気軽に作れるうえ、ヘルシーに仕上がりますよ♪今回は、魚や肉を使った様々な焼き南蛮をご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2020/09/14
2021/10/07
view

鯖ときのこの焼き南蛮

一口大に切った鯖ときのこをフライパンでこんがりと焼き、野菜入りの南蛮酢をかけた一品。できたては鯖の身がふっくら♪しばらく置くと味が馴染んでまた違ったおいしさです。

レシピをチェック!>>

ホッケの干物の焼き南蛮

ホッケの干物を焼き南蛮に活用!フライパンでこんがりと焼いたら、千切り野菜の入った南蛮酢をかけていただきます。漬ける時はホッケの上に野菜をのせると味が馴染みやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

鯵のカレー風味焼き南蛮

下処理をした鯵にカレー粉などをまぶしてしばらく置いたら、小麦粉をはたいてこんがりと焼きあげて♪上から南蛮酢をかけていただきます。甘酸っぱいお酢にカレーの風味がよく合いますよ!

レシピをチェック!>>

たっぷりきのことむね肉の焼き南蛮

塩麹で漬けた鶏むね肉に片栗粉をまぶして焼き、きのこや玉ねぎを加えた焼き南蛮。南蛮酢はめんつゆベースなので作り方もかんたんです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉と白ネギの焼き南蛮

鶏もも肉を皮目からこんがりと焼き、白ネギもぶつ切りにして焼き目をつけたら南蛮酢をかけるだけ。カイワレなどのグリーンを飾れば、彩りも良いですね♪

レシピをチェック!>>

具材を焼いて作れる南蛮漬けなら、気軽に作ることができそうですね!常備菜にもオススメなので、ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事