旬をおいしくいただこう♪「夏野菜のオイル漬け」はいかが?

旬をおいしくいただこう♪「夏野菜のオイル漬け」はいかが?
旬の野菜をおいしく食べる方法は、いくつでも知りたいですよね♪今日は、夏野菜で作る「オイル漬け」のアイデアをご紹介します。保存もできるので、作っておくとあと一品や付け合わせに重宝しますよ。どのレシピも彩り鮮やかなので、ぜひ見てみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2020/08/12
2021/10/07
view

ズッキーニのオイル漬け

塩もみして水分を抜いたズッキーニをビネガー入りの湯でゆがいてオイルに漬けています。煮沸した瓶で完全にオイルに浸るように漬ければ長期保存が可能です。

レシピをチェック!>>

パプリカのオリーブオイル漬け

グリルで焼いて皮をむいたパプリカをハーブ入りのオイルで漬けた一品。ハーブはタイムやローズマリーなどお好みのものを。甘みがあっておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

カラフル野菜のオリーブオイル漬け

カラフルなピーマンが彩り豊か♪にんにくや生姜のすりおろしとともにオイルに漬け込みます。冷蔵庫で4、5日ほど保存可能。スープや卵料理に添えてもおいしい!

レシピをチェック!>>

自家製ドライトマトのオイル漬け

プチトマトを半分に切りキッチンペーパーのうえにのせ、水分を切ったら低温でじっくりオーブン焼きしてオイルに漬け込むだけ。ペーパーで水分を切る時間を長めにすると焼く時間を短縮できます。

レシピをチェック!>>

焼き夏野菜のオイル漬け

グリル焼きした3種の夏野菜のオイル漬け。フライドオニオンを一緒に漬け込めば甘みとコクがアップ!冷蔵庫で5日程度保存が可能です。塩を加えると水がでてしまうので、加えずに保存してくださいね。

レシピをチェック!>>

野菜の鮮度が落ちる前に作っておけば、おいしさを長く保つことができるのでオススメです。食卓に彩りを添えてくれるカラフルなオイル漬け、ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事