脱地味おかず!煮物に「肉団子プラス」でお子さま大喜び♪

脱地味おかず!煮物に「肉団子プラス」でお子さま大喜び♪
「野菜の煮物」は、しみじみと優しいおいしさが沁みますが、ちょっと地味な存在。お子さまはお箸が進まないことも…。そんな時は、「肉団子」を加えてボリュームアップしてみませんか?しっかりと食べ応えもあり、お肉の旨みが加わった煮汁は絶品♪お子さまにも喜ばれるはずですよ。
fumirioko
fumirioko
2019/12/17
2021/10/07
view

青梗菜と肉団子の煮物

豚ひき肉の肉団子とチンゲン菜の煮物は、フライパンでさっと作れます♪肉団子に刻んで混ぜ込んだ干し椎茸は、戻し汁も煮汁に活用。旨みたっぷりの一品です!

レシピをチェック!>>

さつまいもと肉団子の煮物

この時期おいしいさつまいもを使った煮物。豚ひき肉で作った肉団子は揚げずに茹でておき、野菜が柔らかくなったタイミングで加えます。冷めていく過程で味がよく馴染みますよ。

レシピをチェック!>>

鶏肉団子じゃが

鶏ひき肉で作った肉団子をじゃがいもなどと一緒に合わせた、肉じゃが風の一品。煮汁がなくなるまで煮込めば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

キャベツと肉団子の煮物

肉団子とキャベツの煮物は和風ロールキャベツのような味わいに♪包む手間もいらないので、これなら気軽に作れますね。煮汁に最後にとろみをつけて出来上がりです。

レシピをチェック!>>

鶏団子と高野豆腐の煮物

生姜入りの鶏団子を高野豆腐と一緒に炊いた一品。団子からもおいしい出汁がたっぷり!アクは丁寧に取りのぞいておくと、仕上がりに差が出ます!

レシピをチェック!>>

肉団子が入ることによって、しっかり食べごたえのあるおかずになりますね。肉団子は多めに作っておいて冷凍保存し、必要に応じて使うようにするとさらに時短にもなりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事