ふっくらジューシー旨味がギュッ!「ホタテのごちそうフライ」5選

ふっくらジューシー旨味がギュッ!「ホタテのごちそうフライ」5選
栄養豊富で低カロリーな「ホタテ」は旨味成分もぎっしり!今回は、ホタテを使った「ごちそうフライ」のレシピをご紹介します。サクサクの衣の中はふっくらジューシーなホタテ…食べるとリッチな気分を味わえちゃいますよ。具材の組み合わせ方など参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/11/01
2021/10/07
view

冷凍ホタテで簡単!ホタテフライ

冷凍ホタテを使ったレシピです。衣付けする前によく水分を拭き取っておくこと、揚げ時間を少し短くして余熱で仕上げるのがおいしく揚げるコツ♪

レシピをチェック!>>

揚げない!サーモンチーズサンドのホタテフライ

刺身用ホタテの真ん中をスライスし、間にスモークサーモンとチーズをサンド。 衣に使ったマヨネーズとサンドした具材の塩気があるから味付けはほぼ不要です。トースター使用で揚げずに作れるのが嬉しい♪

レシピをチェック!>>

ホタテフライのバジルマヨソース

ベビーホタテに塩胡椒して衣付けし、180℃の油でカリッと香ばしく揚げています。バジルマヨソースの香りが、フライと抜群に合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ホタテの明太サンドフライ

ホタテにほぐした明太子を挟み、こんがりと揚げた一品。明太子にマヨネーズを混ぜてもおいしい!お好みでレモンを絞ってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ホタテのベーコン巻フライ

ボイルしたホタテにベーコンを巻き、衣付けして油で揚げます。仕上げに粉チーズをふりかけて♪お子さんにも食べやすい味付けですよ。

レシピをチェック!>>

ホタテは冷凍ものや刺身用のほかに、お手頃なベビーホタテを使ってもいいですね♪夕飯のメインにぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事