お魚料理のレパートリーを増やそう!「塩さば」の洋風アレンジレシピ4選

お魚料理のレパートリーを増やそう!「塩さば」の洋風アレンジレシピ4選
焼き魚の定番「塩さば」は、脂がのってご飯によく合いますよね。和食のイメージが強い塩さばですが、今回は簡単にできる洋風のアレンジレシピをご紹介したいと思います!お魚料理のレパートリーを増えますよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/10/29
2022/09/25
view

塩さばのオイル漬け

フライパンひとつで作れる、日持ちするおかず。両面こんがりと焼いた塩さばをオリーブオイルに漬け込むだけ!カリッと焼いたバゲットやパスタとの相性が○です♪

レシピをチェック!>>

塩さばのガーリックチーズ焼き

甘塩の塩さばに黒胡椒、粉チーズをまぶして焼いた一品。ガーリックの風味も効いて、おかずにもおつまみにもぴったりの味です。お好みでレモンを絞ってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ノルウェー塩さばときのこの簡単ポテトグラタン

酒とマスタードをまぶしてレンジ加熱した塩さばに、じゃがいもやエリンギなどを加えグラタンに。ケチャップとチーズをのせ、こんがり焼き目をつければ完成です。

レシピをチェック!>>

さばとひよこ豆のトマト煮

塩さばと食物繊維たっぷりのひよこ豆をトマトで煮こんだ、食べ応えも十分な一品。塩さばは骨を抜き、一口大にしてから使ってくださいね♪

レシピをチェック!>>

ご飯のお供というイメージの「塩さば」ですが、洋風の味付けにするとパンやパスタなどにもぴったり合うおかずになりますね!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事