素朴なおいしさ♪「はちみつ×きなこ」のやさしいおやつ

素朴なおいしさ♪「はちみつ×きなこ」のやさしいおやつ
きなことはちみつを使ってやさしい甘さのおやつを作ってみませんか?素朴な味わいが後をひきますよ♪作り方もとっても簡単なので、チャレンジしてみてはいかがですか?
fumirioko
fumirioko
2019/09/30
2021/10/07
view

きなことはちみつの石畳

材料は2つだけ、10分で作れちゃうお手軽おやつです♪きなこにはちみつを吸わせるようにしてこね、石畳上にカットします。素朴なおいしさに、ひとつふたつと思わず手が伸びちゃいそう。

レシピをチェック!>>

ミックスナッツのはちみつきなこ

乾煎りしたミックスナッツにはちみつときなこをからめたおやつ。弱火で焦げないように絡めるのがポイントです。きなこを入れたら余熱で絡める程度でOKです。

レシピをチェック!>>

はちみつきなこビスケット

きなことはちみつの風味も感じる、ザクザク食感のビスケットです。混ぜて焼くだけなので、工程もシンプルですよ♪生地はあまり練らないようにしましょう。

レシピをチェック!>>

はちみつきなこいも

材料はたったの3つ!ふかしたさつまいもにはちみつときなこを混ぜて丸め、きなこをまぶして出来上がりです。濃い目のお茶が合いますよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつきなこ飴

はちみつときなこをよく混ぜて一口大にカットするだけ!きなこをまぶしたもの&黒ごまトッピングの2種類。はちみつの量で固さなど調整してお好みに仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

少ない材料で作れる簡単おやつ。ヘルシーでおいしく、作り方も簡単なのでお子さんと一緒に作るのも良さそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事