いろいろできちゃう!豆腐とツナ缶で作るメインおかずレシピ

いろいろできちゃう!豆腐とツナ缶で作るメインおかずレシピ
お肉やお魚で作ることの多いメインのおかず。毎日のことだからパターン化されちゃって…とお悩みの方もいるのでは?そこで今回は、ご家庭に常備しやすい豆腐とツナ缶を使ったメインおかずレシピをご紹介します!豆腐とツナ缶があればいろんな種類のおかずを作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/12
2021/10/07
view

お豆腐とツナ缶で簡単ナゲット

豆腐とツナ缶を水切りして、薄力粉などと一緒にこね、カリっとするまで揚げるだけ♪お好みでカレー粉を入れるのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

豆腐とツナのコロッケ

水切りした豆腐とツナ缶に練りごま・片栗粉などを混ぜて、成形したらパン粉をつけて油で揚げていきます。タネが柔らかいので、片栗粉で硬さを調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

ツナ豆腐バーグ

ツナと豆腐にひじきを加えてハンバーグに♪大根おろしとポン酢を添えることで、さっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

ツナコーンがんも

豆腐とツナにコーン、にんじんを入れた彩り鮮やかながんもレシピです。転がしながら揚げると、きれいな形に仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

ツナで作る麻婆豆腐

麻婆豆腐といえば豚ひき肉ですが、ツナ缶でも意外とおいしくできるんです♪ツナならさっと炒めるだけでよいのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

揚げ物にする場合は豆腐の水切りが大切ですが、レンジですれば時間を短縮できますよ♪お肉を使わないことでカロリーオフもできるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事