かんたん♪和えるだけのあと一品おかず「野菜のゆかり和え」レシピ

かんたん♪和えるだけのあと一品おかず「野菜のゆかり和え」レシピ
赤紫蘇を使ったふりかけ「ゆかり」はご飯のお供にぴったりですよね。今回はこの「ゆかり」を使った和え物のご紹介です。野菜と一緒に和えるだけで、あっという間に一品完成するのが嬉しい!さっそくチェックしてみましょう♪
fumirioko
fumirioko
2019/09/06
2021/10/07
view

もやしときゅうりのゆかり和え

レモン汁を加えてさっぱりと仕上げたゆかり和え。香ばしいごま油の風味も効いています。もやしはレンチンで加熱するのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

トマトのゆかり和え

切ったトマトにオリーブオイルとゆかりをふりかけるだけ。トマトはしっかりと冷やしておくとさらに美味しく食べられますよ。お好みでパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

キャベツとちくわのゆかり和え

レンチンした細切りキャベツと、薄く輪切りにしたちくわをゆかり&マヨで和えるだけ。ゆかりが主役なのでマヨの分量は控え目にして、さっぱりいただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

長芋とエノキのゆかり和え

角切りにした長芋とレンチンしたえのきをゆかりで和えるだけ。最後にカイワレを飾りると彩りも良いですね♪ゆかりの量はお好みで加減してみてください。

レシピをチェック!>>

レンチンささみと塩もみ茄子のゆかり和え

塩もみしたなすと、レンチンしたささみをゆかりで和えるだけの、ボリュームおかずです。味見して足りなければ塩か醤油で調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

火を使わず短時間でできるゆかり和え。暑くてキッチンに立ちたくないな…という日にも、パパっと作れるのでオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事