夏の定番おかずにしたい!「なす×きゅうり」の簡単和え

夏の定番おかずにしたい!「なす×きゅうり」の簡単和え
夏野菜の代表的な野菜「なす」と「きゅうり」。今年の夏もたっぷりと味わいたいですよね♪今回はそんな定番夏野菜を使って、簡単に作れる和え物をご紹介したいと思います。夏の定番おかずとして、覚えておいて損はないですよ~!
fumirioko
fumirioko
2019/07/26
2021/10/07
view

おかかポン酢にラー油がアクセント♪

切ったなす・きゅうりを塩もみしてしんなりさせたら、ラー油の入ったピリ辛のおかかポン酢で和えるだけ。冷蔵で2日保存可能なので、作り置きしておくのもアリ♪

レシピをチェック!>>

麺つゆ+お酢でさっぱり♪

なすときゅうりを、麺つゆとお酢などと一緒に袋でもモミモミ♪作業時間は5分と簡単に作れる和え物です。生姜以外に、茗荷や大葉などを加えてみるのも◎!
 
レシピをチェック!>>

にんにくやレモン汁を入れた特製醤油だれで♪

焼きなすと塩もみきゅうりを合わせたレシピです。醤油だれには、焼いたにんにくやレモン汁をいれてさっぱりといただきます♪なすは破裂防止の為、焼く前に穴を開けておいてくださいね。

レシピをチェック!>>

生姜醤油がきいてる♪

鶏もも肉となす、きゅうりをごま油で炒め生姜醤油で和えた一品。アツアツでも冷やしても美味しく食べられます。素麺の具にしてもOK!

レシピをチェック!>>

梅にんにくが香る♪

刻んだ野菜に、梅やすりおろしにんにく・調味料と共に袋に入れ、一緒に揉みこんで完成。冷蔵庫で20~30分ほどおけば食べごろですよ。

レシピをチェック!>>

なすときゅうりの梅&薬味和え

塩でしんなりさせたなすときゅうりを、たたいた梅とポン酢で和えるだけ♪みょうがや大葉などの香味野菜も加えた、さっぱり爽やかな夏の一品です。

レシピをチェック!>>

使う野菜は同じでも味付けを変えれば新しい美味しさを発見できますね♪簡単に作れるものばかりですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事