ご飯がすすむ!ホットなピリ辛おかず「豆板醤炒め」

ご飯がすすむ!ホットなピリ辛おかず「豆板醤炒め」
ピリッとした辛さが特徴の豆板醤。中華料理にはおなじみの調味料ですよね。今回はこの豆板醤を使って作る炒め料理をご紹介したいと思います。ご飯がすすむこと間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/12/27
2024/02/20
view

ねぎと豚肉の豆板醤炒め

しゃぶしゃぶ用の柔らかい豚肉を使用。お肉はあらかじめお酒をもみこんでおき、ねぎと一緒に炒めます。火が通りやすい材料で作るので、時間のないときやパパっと作りたい時にもオススメです。

レシピをチェック!>>

牛小間とじゃがいもの簡単豆板醤炒め

千切りのじゃがいもとピーマンを組み合わせた牛小間の炒め物。じゃがいもを多めにすれば節約につながりますよ。豆板醤とオイスターソースでスピーディーに炒めましょう。

レシピをチェック!>>

えびと春雨の豆板醤炒め

殻付きの海老を使えば、殻からおいしい出汁が出て味わい深くなりますよ。春雨にも旨味がしみわたってお箸が進みます。海老は火を入れすぎないようにするとぷりぷりの食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

大根の豆板醤炒め

冬場の瑞々しい大根を豚ひき肉と一緒に炒め、麻婆風に。片栗粉を加えてとろみが出るまで煮たら小ねぎを散らして完成です♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とニラの豆板醤炒め

鶏もも肉、ニラ、キャベツの炒め物です。オイスターソースと豆板醤の旨辛味がごはんにぴったり!冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

ピリッと刺激的な辛さが特徴の豆板醤を使った炒め物。豆板醤の量はお好みに合わせて調整してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事