程よい酸味があとをひく♪梅干し入りのさっぱり系パスタレシピ

程よい酸味があとをひく♪梅干し入りのさっぱり系パスタレシピ
梅干しに含まれるクエン酸は疲労回復に効果があると言われ、夏バテの予防や解消にも役立ってくれるんだそう!これからの本格的な暑さに備えて、積極的に取り入れたいものですね。今回は、そんな梅干しを使ったパスタレシピをご紹介します。さっぱり系なので食欲のないときにもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/06/30
2021/10/07
view

梅干しと大葉の塩こんぶ冷製パスタ

暑い時期には冷水でキリッと締めた冷たいパスタを。梅の酸味と塩こんぶの塩気、大葉の爽やかさのバランスがばっちりです。

レシピをチェック!>>

大根おろしと梅干しのさっぱりサラダパスタ

サラダ用のパスタで作るさっぱりパスタ。大根おろしと削り節、叩いた梅干しなどをパスタにのせ、そばつゆをかけるだけ。味付け不要でとってもカンタンですよ!

レシピをチェック!>>

かいわれ大根と博多ネギの梅仕立てパスタ

香味野菜のたっぷり入ったツナと梅の炒めパスタ。ネギやかいわれなどは余熱で火を入れるようにし、食感を残してくださいね。最後にシヤキシャキのみょうがを盛って出来上がりです。

レシピをチェック!>>

サーモンときのこの梅パスタ

サーモンやきのこの旨みと梅のさっぱり感が好相性♪醤油で味を整えて完成です。大根おろしなどを添えるとさらにさっぱりいただけますよ。

レシピをチェック!>>

たらこと梅肉のさっぱりパスタ

市販のたらこパスタのソースと梅を混ぜ、パスタと和えるだけで完成のカンタンレシピ。いりごまと海苔をトッピングしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

梅の酸味のおかげでさっぱりと食べられそうですね。使う梅干しによって塩分が違うので、味をみながら調整してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事