さっぱりシンプルに♪「塩」が決め手のあっさりスープ5選

さっぱりシンプルに♪「塩」が決め手のあっさりスープ5選
食事に欠かせない「汁物」は、色々なバリエーションを知っておきたいですよね♪今回は「塩」が決め手のスープをピックアップ!さっぱりとシンプルな味付けで、素材の味を十分に味わうことができますよ。
fumirioko
fumirioko
2018/04/21
2021/10/07
view

鶏むね肉と青梗菜の旨塩生姜スープ

たっぷりの鶏むね肉と青梗菜を、生姜の効いたあっさり塩スープでいただきます。鶏むね肉にまぶした片栗粉が、スープにとろみを加えてくれますよ。辛いのがお好みの方はラー油プラスでどうぞ。

レシピをチェック!>>

とろとろキャベツのごま塩スープ

ありあわせの野菜でできる優しい味のスープです。ざくざく切った野菜をことこと煮込めば甘みと旨みがたっぷり!一味や柚子胡椒との相性も良いですよ。

レシピをチェック!>>

トマトと卵の塩スープ

一口大に切ったトマトを鶏ガラスープで煮て、溶き卵を流し入れるだけ。塩とこしょうで味を整えてくださいね。どちらも火が通りやすいので短時間で出来上がりますよ。

レシピをチェック!>>

豚のスペアリブとネギの塩スープ

スペアリブとネギのおかげで、シンプルな味つけなのに旨みはたっぷり!食べごたえも抜群な塩スープです。スペアリブは色よくこんがり焼き、余分な油はペーパーで拭きとってスープに加えるようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

肉団子いり春雨スープ

肉団子&春雨入りで、食べごたえ抜群の塩スープです。肉団子には豆腐や大根おろし、えのきも入ってヘルシー♪ナンプラーと塩こうじで味わい深く仕上げています。

レシピをチェック!>>

シンプルな味付けの塩スープには具材のうまみがたっぷり染み出ていて最後まで美味しくいただくことが出来ますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事