程よい辛みが後を引く♪わさびが効いてる大人味サラダ

程よい辛みが後を引く♪わさびが効いてる大人味サラダ
ツーンとした爽やかな辛さが特徴のわさび。お刺身を食べる時のお醤油に入れたり、お肉に付けたりと、いつもいい仕事をしてくれますが、サラダの味付けに活用するという方法もあるんですよ!気づけば賞味期限が切れていた…なんてことも多いので、ぜひ積極的に活用してみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/02/03
2021/10/07
view

豆腐&アボカドサラダわさびソース和え

マイルドな豆腐とアボカドをわさび醤油がきりっとまとめてくれます。配合はお好みで調整してくださいね。ツナや貝割れも入って食感もGOOD♪

レシピをチェック!>>

ボイルイカと水菜のサラダわさび風味

生食用のボイルイカと生野菜に合わせるのは、わさびの効いた和風ドレッシング。めんつゆやオリーブオイルで簡単に作れます。冷蔵庫でなじませておくと味がしみて美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

焼き里芋のわさびマヨサラダ

レンチンした里芋をフライパンでこんがり焼き色がつくまで焼いたらわさびマヨで和えるだけ。わさびマヨにはだしの素と砂糖が入って味に深みを出しています。里芋以外にも色々な食材と合うそうなのでぜひお試しを♪

レシピをチェック!>>

きざみわさび入りポテトサラダ

いつものポテトサラダに刻みわさびを加えるだけ。カリカリのベーコンを添えてどうぞ♪わさびの存在感がこのサラダのポイント。量はお好みで調整してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

皮ごと大根ツナサラダわさびマヨしょうゆ和え

相性の良いツナと千切り大根に合わせるのは和風ベースのわさびの効いたマヨ醤油ドレッシング。わさびの量はお好みですが、多めに入れてツーンと刺激を楽しむのがオススメです。

レシピをチェック!>>

程よい辛さで清涼感のあるわさびをサラダに加えれば良いアクセントになりそうですね。ちょっと大人のわさび風味のサラダ、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事