さっぱりさわやか!ジューシーで香り高いハーブ入りレモンチキン

さっぱりさわやか!ジューシーで香り高いハーブ入りレモンチキン
レモンの酸味と香りの良いハーブは相性ぴったり。さらに鶏肉と組み合わせて、見た目もオシャレな一品に仕上げてみませんか?今回は香りも良くて食欲をそそるハーブ入りレモンチキンのご紹介です。
fumirioko
fumirioko
2018/01/10
2022/04/11
view

レモンハーブからあげくん

鶏むね肉を叩いてミンチ状にして揚げた一品。ナゲットのようで食べやすく、お弁当のおかずにもぴったりです。鶏肉にミックスハーブを加えてハーブの香りに♪食べる際にはレモン汁を絞ってどうぞ!

レシピをチェック!>>

レモン&ハーブチキン

小ぶりの手羽先を使用。ローズマリーやタイム、セージなどのフレッシュハーブを数種とレモン汁や調味料をあわせたマリネ液で半日程度漬け込んでグリルした一品です。塩・こしょうはしっかりめが美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

レモンハーブのイタリアンから揚げ

市販のハーブ系香りソルトを鶏肉に揉みこみ1日漬けたものをから揚げにしたイタリアンから揚げ。衣をつけた鶏肉は冷たい油の中に入れるのがポイント。じわじわと油の温度が上がり、中まで火が通ります。

レシピをチェック!>>

鶏肉のハーブ焼き

フライパンに油を敷き、ハーブを加えて香りを移したところに鶏もも肉をいれじっくりと皮目からパリッと焼き上げます。こんがり焼けたら、レモンやパセリを添え、ジェノバソースをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

チキンのハーブレモンクリームロースト

耐熱の容器に全ての材料を入れたらオーブンで約40分。30分たったら一旦取り出して、ソースを上からかけ、さらに10分で出来上がります。ハーブはタラゴンを使用。

レシピをチェック!>>

フレッシュなものからスパイス系のものまで、ハーブの種類もいろいろ。どのハーブも香り豊かでお料理の仕上がりをワンランクアップさせてくれますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事