今日はコレ!お酒のアテにも最適なアンチョビ×ポテトの組み合わせ

今日はコレ!お酒のアテにも最適なアンチョビ×ポテトの組み合わせ
アンチョビとはカタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルにつけたもの。そのまま食べると塩辛いので、お料理のアクセントとして使われることが多い食材です。アンチョビを加えることで、おいしさも格段にアップ!今回は相性の良いじゃがいもと組み合わせたレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2017/10/24
2021/10/07
view

作り置きにぴったりのアンチョビポテト

じゃがいもは皮付きのまま使用。加熱したじゃがいもとアンチョビやマヨネーズを和えるだけで完成のアンチョビポテト。冷蔵庫で日持ち1週間。作りおきにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

コンソメ入りで濃厚!アンチョビポテト

コンソメで煮込んだじゃがいもににんにくやアンチョビを加え、マヨネーズで和えた濃厚なアンチョビポテトです。ビールやワインとの相性もばっちりです♪

レシピをチェック!>>

アンチョビとクリームチーズのポテトサラダ

マヨネーズの代わりにクリームチーズを加えたポテトサラダ。アンチョビの風味とチーズのコクがベストマッチ。ブラックペパーをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

トースターでハッセルバックアンチョビポテト

料理の付けあわせとしても人気のハッセルバックポテト。にんにくスライスと一緒にアンチョビも挟んでオイルやパルミジャーノチーズなどを回しかけたらトースターへ。アンチョビの塩気とチーズの風味が最高です!

レシピをチェック!>>


北欧のじゃがいもとアンチョビのオーブン料理

ちょっと不思議なネーミングのこのお料理。ベジタリアンのヤンソンさんが思わず食べてしまったことから名前がついたようですよ。細切りのじゃがいもにアンチョビと玉ねぎを重ね、生クリームをかけて焼き上げたオーブン料理です。

レシピをチェック!>>

使っている材料はほぼ一緒ですが、調理法を少しずつ変えるだけで、違った味わいを楽しむことができます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事