相性ぴったり!たことじゃがいもを使った絶品レシピ

相性ぴったり!たことじゃがいもを使った絶品レシピ
たことじゃがいもは相性ぴったり!炒めても揚げても煮込んでも、どんな調理法でもおいしくいただけますよ。今回はぜひ一度は食べて欲しい!そんなレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2017/03/15
2021/10/07
view

たことじゃがいものトマト煮込み

たことほっくり煮えたじゃがいもが好相性!やわらかいたこの秘密は炭酸水♪常備菜としてもぴったりですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/13350630

たことじゃがいものガーリック粒マスタードマヨ炒め

軽くレンチンしたじゃがいもとゆでだこを炒めた一品はおつまみにもぴったりのレシピ。粒マスタードの量はお好みでどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14146947

たことドライトマトとじゃがいものピラフ

ドライトマトの酸味がポイントのたことじゃがいものピラフ。お食事としても白ワインのお供にもいいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/9979/blog/10341587

にんにくじゃがタコのオイル煮(アヒージョ)

オリーブオイルでたことじゃがいもを煮た、スペインのタパスをイメージした一品。火を通したにんにくもほっくりと仕上がり生とは違った味わい。そのままでもフランスパンの上にのせて食べても♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4717/blog/12876369

たこじゃがボール

マッシュしたじゃがいもの中にはみじん切りにしたたこがいっぱい!塩味がついてるからそのままお口にぽん!やみつきになるおいしさです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/14003745

おつみまみにぴったりのレシピからお子さんにも食べやすそうなレシピまでピックアップしてみました!たこもじゃがいもも季節を問わず手に入る食材ですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事