甘辛味が美味しい♪大満足「肉うどん」レシピ

甘辛味が美味しい♪大満足「肉うどん」レシピ
喉越しも、消化も良いうどんは、良質の炭水化物です。甘辛く味付けしたお肉と組み合わせれば栄養的にもばっちり!今回は定番の肉うどんから、ちょっと変わった肉うどんまで色々とご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2016/10/06
2021/10/07
view

関西風肉うどん

最初のお肉のアク取りの工程は面倒でも必ず!仕上がりが違いますよ。白だしベースの上品なうどん出汁は最後までごくごく飲めちゃうほど絶品♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/628544

すき焼き風の甘辛肉うどん

玉ねぎと一緒に煮込んだお肉は甘めの味付けで、まるですき焼きのような味わい。お肉の煮汁はお好みでうどんにかけでも美味しいですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/955068

だしが効いたピリ辛肉うどん

お肉はオイスターソースや豆板醤で下味をつけて炒めたピリ辛味。かつおだしベースの出汁がうまくまとめてくれます。お惣菜コロッケをのせればガッツリ系肉うどんの完成!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/826/blog/12024103

和風トムヤム肉うどん

エスニックな味がお好きな方には変わり種のこちらの肉うどん。和風の出汁を使うから和風トムヤムクン風。パクチーは必須!だそうですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/13994677

豚肉で肉うどん

豚こまを使ってお財布にも優しい肉うどんレシピ。わかめやとろろ昆布、天かすなど、お好みの具をトッピングしてどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/637855

定番の肉うどんからちょっと変わった味付けの肉うどん、ボリューム系のものまで…お好みのものは見つかりましたか?気に入ったレシピをぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事