簡単なのに本場の味!「台湾家庭料理」でプチ旅行気分♪

簡単なのに本場の味!「台湾家庭料理」でプチ旅行気分♪
ちょっと濃い味付けでご飯だけでなくビールもすすむ「台湾料理」をおうちで作ってみませんか?本場台湾の家庭料理や屋台の味を再現したレシピの数々で、おうちに居ながらプチ旅行気分を味わいましょう♪
yunsakku
yunsakku
2017/03/08
2021/10/07
view

鶏肉飯

酒蒸しした鶏肉とパリパリに焼いた鶏皮!かけるソースは蒸して出た出汁と鶏皮を焼いてでた脂にネギをたっぷりと♪本場ではご飯の上にかけますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1062085

八珍豆腐

八種類以上の具が入った台湾版八宝菜♪一皿でたっぷりの野菜と栄養素が摂れるのが嬉しい!!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/149835/blog/14959644

三杯鶏

胡麻油、醤油、お酒を各1カップずつ使うから三杯鶏。にんにくの香りでご飯がすすみます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/87271/recipe/664633

春雨坦仔麺

台湾の屋台名物・坦仔麺を中華麺ではなくヘルシーな春雨で♪香菜やもやしなどお野菜を加えてもいいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/172018/recipe/1071264

魯肉飯

豚バラブロックを調味液に漬け込んでレンジでチン!簡単にできるのに本格的な味にびっくりですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/16490310

ガッツリの肉料理やヘルシーな麺などバリエーション豊かな台湾料理。一度食べると病みつきになりますよ♪ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事