身体が喜ぶ!ぽかぽかあったか「豆乳ポタージュ」レシピ集

身体が喜ぶ!ぽかぽかあったか「豆乳ポタージュ」レシピ集
最近は色々な味の豆乳飲料がスーパーに並んでいるので、ジュース代わりに飲む人も増えていますよね。豆乳は栄養価に優れ様々な健康効果や美容効果が期待される食材のひとつですが、大豆独特の青臭さが苦手という方も多いですよね。そんな大豆の香りが苦手という方でも大丈夫!豆乳感が少なくなるスープレシピを集めました。ますます寒さが厳しくなるこれからの季節にぴったりですよ♪
yunsakku
yunsakku
2016/11/23
2021/10/07
view

豆乳×かぼちゃ

圧力鍋を使って簡単に出来るポタージュです。なんと加圧は5分!その後放置して味を整えるだけの簡単レシピ。かぼちゃは普通のカボチャでもOKですよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36794/blog/11793769

豆乳×キャベツ×じゃがいも

口当たりが滑らかなポタージュです。キャベツの外側の葉を使うと綺麗な緑色になりますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/593135

豆乳×白菜×味噌

白菜、ブロッコリーの茎など冷蔵庫に入ってるお野菜をしっかり炒めて甘みを出したポタージュです。お味噌と豆乳は相性バツグンです♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14138/recipe/984042

豆乳×さつまいも

さつまいもの自然な甘さが染み入るポタージュです。ミキサーを使わずお玉のかどでつぶして作るのでとってもお手軽!

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/14828297

豆乳×小松菜

栄養価の高い小松菜と豆乳のダブル効果が期待できるポタージュです。隠し味の醤油でごはんにも合うように仕上がってますよ♪

詳しいレシピはコチラ↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/10414532

豆乳には無調整豆乳と調整豆乳があります。無調整豆乳のほうが様々な栄養価は高いですが、飲みやすいのは調整豆乳です。お好みに合わせてお使いくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事