ボリュームおかずはお弁当にも♪じゃがいも&豚肉で簡単「肉巻きポテト」

ボリュームおかずはお弁当にも♪じゃがいも&豚肉で簡単「肉巻きポテト」
豚肉にじゃがいもを巻くと、少ないお肉でも食べ応えあるメインになり、栄養もとれて、節約にも健康にも嬉しいおかずになります。切り口がきれいだからお弁当にも重宝しますね。また、中に入れるじゃがいもを切るかマッシュするかで食感も変わるし、最後の味付けソースを変えれば色々な味が楽しめます。今回はそんなバラエティ豊かな肉巻きポテトのレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/16
2021/10/07
view

醤油ベース甘辛だれの肉巻きポテト

レンチンしたじゃがいもの拍子木切りを豚肉で巻いて火を通し、甘辛の醤油だれを絡めます。お好みで胡椒をまぶせばビールにも最高です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15351997

うずら入り肉巻きポテトの中濃マヨソースがけ

茹でたうずら卵を入れたマッシュポテトを成形して豚肉で巻き、火を通します。中濃ソースとマヨネーズをかければ、食べ応えあるごちそうに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152339/blog/15403438

塩麹漬け豚肉巻きポテト

マッシュしたじゃがいもを塩麹漬け豚肉で巻き、揚げ焼きします。厚みある豚肉でもしっとり柔らかく、ポテトとの一体感がクセになりそう!お好みでソースとどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18553/blog/15369156

チーズ入り肉巻きポテトのビーフシチュー仕立て

チーズと千切りじゃがいもの豚肉巻きを、別鍋で煮込んだ野菜シチューに添えます。シチューのソースをたっぷり絡めて温かい内に召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23014/blog/11411838

肉巻きポテトのトマト煮込み

千切りじゃがいもを豚肉で巻き、オリーブ油で焼き目をつけたらトマト缶で煮詰めます。フライパン1つで、豪華でコクのあるメインディッシュが完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/11496155

薄切り豚肉とじゃがいもがあれば簡単に作れる、肉巻きポテト。がっつりおかずが必要なときも、ちょっとオシャレに食卓を彩るメインディッシュにしたいときも、ぜひ色々な肉巻きレシピを参考にしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事