定番食材を使いまわし!「じゃがいも×卵」のおかず

定番食材を使いまわし!「じゃがいも×卵」のおかず
じゃがいもと卵はどちらも日持ちして価格も安定しているので、常備している家庭が多いのではないでしょうか。今回はこの定番食材をつかったおかずをご紹介します。朝のスピードメニューから夜のメインおかずまで、色々なアレンジができるので、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2016/12/24
2021/10/07
view

ツナマヨポテトのオープンオムレツ

包むのが難しいオムレツもオープンスタイルなら簡単&可愛い!人気のツナマヨに茹でたじゃがいもを混ぜ、チーズをかぶせたひと品です。チーズと卵を絡めながらいただきます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15232859

ジェノベーゼポテトサラダ

いつものポテトサラダをちょっとお洒落に♪ベーコンの旨味にハーブの香りが大人の味。クルミがアクセントになって、食感の違いも楽しめます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30459/recipe/1040660

じゃがいもとゆで卵のグラタン

手作りソースのグラタンはやっぱり美味しい!じゃがいもと卵に、ツナやチーズなど常備食材があれば簡単に作れます。具を炒めつつソースを作るので、簡単で仕上がりも滑らか♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14150389

エッグスラット

おしゃれ朝食として話題になったエッグスラット。マッシュポテトを作っておけば朝は湯せんするだけなので、意外と簡単です。卵と混ぜるのでポテトの味を濃い目にするのがポイント!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/recipe/808873

ソーセージの目玉ジャーマンポテト

にんにく風味のポテトにオーロラソースとチーズが絡んで、いくらでも食べられそうな大皿メニューです。コンデンスミルクがソースの隠し味!オーブンで豪快に焼いてみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11909/recipe/1045214

献立に悩んだ日も、じゃがいもと卵があれば何とかなりそうですね!オーブンメニューは小分けにして、お弁当におかずにするのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事