育ちざかりのお子さまに!「枝豆×チーズ」で作る栄養満点レシピ

育ちざかりのお子さまに!「枝豆×チーズ」で作る栄養満点レシピ
枝豆は未成熟の大豆を収穫したものですが、食品分類は緑黄色野菜です。タンパク質である豆と緑黄色野菜の栄養を併せ持っている優秀食材なんですよ!この栄養満点な枝豆とチーズを合わせておやつやおかずを作ってみませんか?成長期のお子さまにおススメですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/03
2021/10/07
view

枝豆とカニカマのはんぺんチーズだんご

枝豆×チーズに、カニカマとはんぺんをプラス!お子さまに人気のある食材で作るおだんごです。お弁当のおかずにも彩りが良いのでおススメです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/yumama/2016/07/index_2.html

枝豆チーズでちくわボート

枝豆とチーズをちくわの上に乗せて♪簡単なのに見栄えが良いので、お子さまも楽しんで食べられそうですね。大人のおつまみにもぴったりですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22734/blog/16481857

枝豆チーズ春巻き

枝豆ととろけるチーズの組み合わせは、間違いないおいしさですね!揚げ焼きでOKなので、手軽に作れますよ。お子さまが集まるパーティにも便利ですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/319417

ふんわり枝豆チーズ蒸しパン

少し手間をかけてペースト状にした枝豆。蒸しパン生地に入れるとこんなにきれいなグリーンの蒸しパンができます!粉チーズのアクセントは、お子さんも喜びますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14308651

枝豆とチーズのお豆腐マフィン

豆腐と豆乳を使ったフワフワとしてモチモチ食感も楽しめるマフィンです。枝豆とプロセスチーズを入れて、栄養もたっぷりのおいしいおやつが簡単にできますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/15448237

枝豆チーズの米粉クッキー

枝豆に粉チーズの風味をプラスした、甘くないクッキー。米粉を使ったモチモチのクッキーです。最後にレモン汁を加えるのがポイント。粉チーズの風味が引き立ちますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/16121723

おつまみの定番でもある枝豆ですが、お子さまの好きな野菜ランキングで上位に入るくらい、お子さまにも人気なんですよ。チーズと組み合わせることで、さらにおいしく栄養がとれますね。もちろん大人にもおすすめのレシピばかりなので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事