フーディストノートアプリ

栄養満点「枝豆」を使ったアレンジおにぎりレシピ7選

栄養満点「枝豆」を使ったアレンジおにぎりレシピ7選
枝豆はビタミン類や鉄分などのミネラル、食物繊維など栄養満点。おにぎりに組み合わせることで食べ応えもアップ!もちろん美味しさも!!きれいな緑色が見た目も鮮やかで夏らしいおにぎりになりますよ♪今回は枝豆を使用したアレンジおにぎりのレシピを集めてみました。簡単ひと手間でおにぎりがグレードアップしますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/22
2021/10/07
view

ハムと卵の枝豆おにぎり

枝豆の緑、ハムの赤、卵の黄色で夏色がかわいらしいおにぎりです。ハムと卵でボリュームUP!お弁当だけじゃなく、お家ランチにもおすすめです♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/42031/blog/15418885

枝豆と塩昆布のオイルおにぎり

人気のオイルおにぎりに枝豆をプラス!ごま油の風味に青じその夏らしいさわやかさがGOOD♪オイルで時間がたってもパサパサしないからお弁当にピッタリですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/189155/recipe/1083166

枝豆と梅おにぎり

暑くてお弁当が傷みやすいこの時期にピッタリの梅おにぎりにも枝豆を入れて♪枝豆の甘みが引き立つほっこりかわいいおにぎりです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/94894/recipe/1054511

枝豆と塩昆布チーズのおにぎり

塩こんぶの塩気と枝豆がよく合います♪混ぜて握るだけなので忙しい朝におすすめです!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/6484/recipe/2105

スティックおにぎり 鮭&枝豆

かわいくて食べやすい!話題のスティックおにぎりのトッピングにも枝豆はピッタリ!鮭のピンクと枝豆の緑でとっても鮮やかなスティックおにぎりになりますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/64880/recipe/1012144

枝豆の焼きおにぎり

枝豆に香ばしい甘辛しょうゆ味がよく合います!フライパンで簡単に作れるから失敗の心配がないのもうれしいですね♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041133

枝豆ごはんの肉巻きおむすび

ガッツリ男子にも人気の肉巻おむすびに枝豆をIN♪行楽のお弁当やパーティなどのおもてなしにも大活躍すること間違いなし!!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/736856

枝豆はいろいろな具材や味付けとも相性バツグンだからアレンジ自在♪おつまみの枝豆がちょっと残っちゃった翌日は枝豆おにぎりをぜひ!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事