身近な材料で簡単!ティラミス風スイーツでおしゃれ家カフェ

身近な材料で簡単!ティラミス風スイーツでおしゃれ家カフェ
どの層にも人気の高いティラミス。しかし手作りするとなると、マスカルポーネが必要なので尻込みする方もいるようです。そこで、身近にある食材で簡単にできるティラミス風レシピをご紹介します♪おしゃれな家カフェが楽しめそうですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/04
2021/10/07
view

水切りヨーグルトで簡単ティラミス風

水切りヨーグルトにホイップクリームと練乳、グラニュー糖を加えて作るクリームヨーグルトはコクがたっぷり♪このクリームとエスプレッソを吸ったフィンガービスケットでステキなティラミス風の味わいに!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/949083

クリームチーズでアイスティラミス風

ティラミス風の濃厚アイスもクリームチーズで気軽に作りましょう。真ん中に仕込ませたビスケットがふやけて美味しく、お皿をかかえて頬張りたくなりますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15841966

クリームチーズとオレオでティラミス風

オレオがあればこんなにかっこいいティラミスが作れますよ。メイソンジャーがなければ、深めのコップで代用してもいいですね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15082326

マシュマロとスライスチーズで♪ティラミス風

沸かした牛乳と生クリームにマシュマロとスライスチーズを入れて溶かすだけ!トロリと溶けるまで混ぜて、カップに入れて冷やします。ココアをふって手軽にティラミス風スイーツの完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/14646166

麩とヨーグルトでティラミス風「ティラミ麩」

簡単ステップで作る焼き麩を活かした「ティラミ麩」という名のスイーツ♪乾燥麩にヨーグルトを水切りせずに重ねることでヨーグルトに含まれるホエーによって麩がしっとりします。冷蔵庫で5~6時間寝かせてくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/recipe/897578

マスカルポーネを使わなくても色々なティラミス風スイーツができますね!ケーキタイプのものや冷たいデザートタイプなど、お好みに合わせて挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事