「バター×お餅」のとろける美味しさがたまらないレシピ

「バター×お餅」のとろける美味しさがたまらないレシピ
お餅の食べ方と言えばお雑煮や磯辺焼きなどが定番ですが、工夫を凝らしたオリジナルな食べ方もたくさんありますよ。その中でもバターを組み合わせたコクのある美味しさがたまらないお餅レシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/17
2021/10/07
view

お餅の塩レモンバター焼き

フライパンでこんがりとバター焼きしたお餅に塩レモンをトッピング!香ばしい焦がしバター醤油とさっぱりした塩レモンが好相性です♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/1047581

揚げ餅 明太バター醤油

ぷっくりと揚げたお餅にジュワーっと明太バター醤油を掛けて召し上がれ♪バターを溶かしたフライパンに醤油を入れたら火を止めて、明太子を入れたら明太バター醤油の完成!お好みでネギをたっぷりどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/957888

ねぎ胡麻バターポン酢餅

ポン酢に風味豊かなゴマとネギをプラス!フライパンでバター焼きしたお餅にたっぷりかけて、味わい深いアレンジを楽しんでください♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/15747941

紅鮭と枝豆のバター風味炊き込みご飯

もち米を使わず、白米とお餅2個で作るモチモチの炊き込みご飯です。炊き上がってから入れるバターで香り高い仕上がりになりますよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/89199/blog/14464475

バター醤油の鶏餅照り焼き丼

鶏の照り焼きと一緒にお餅をバター醤油で味付けしたボリューム満点の丼です。漬け込んでいたタレでお餅を煮込んで柔らかくなったら鶏の照り焼きと合わせます。ネギや鰹節、刻み海苔など風味豊かなトッピングを添えてどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19522/blog/13599355

バターを入れるとこってりとした旨みがプラスされて、ボリューム感もUPしますね!育ち盛りのお子さまや男性にもウケが良いこと間違いなしですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事