甘くてもちもちな食感がたまらない♪余ったお餅で簡単スイーツレシピ♪

甘くてもちもちな食感がたまらない♪余ったお餅で簡単スイーツレシピ♪
冬はお雑煮、焼き餅、ぜんざい等、お餅を食べるシーンが増えますよね。しかし、どうしても食べ飽きてしまい、お餅が余ってしまうといった経験はありませんか?
そこで、今回は余ったお餅をアレンジして、簡単かつ美味しいスイーツに変身しちゃう、お餅スイーツレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/11
2023/08/12
view

お餅でもちもちチョコバナナロール

クッキングシートを使って、フライパンを使うのがポイント♪ 外はカラッと、中はとろ~りの食感が楽しめます!バナナの代わりに苺を使ってもGOOD♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14897212

お餅をリメイク!~ティラミス風もち~

牛乳と練乳でお餅を練って作る、モチモチの食感「ティラミス風お餅」。時間がたっても固くならないのもうれしいポイントです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14902411

お正月に余ったお餅を和風スイーツに!

家にある材料で、パパッとできちゃう、みならし風お餅♪ お正月のお雑煮や焼き餅に飽きたら是非お試しを。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/blog/10743472

材料は家庭にあるものだったり、工程は簡単なのに、お店のようなスイーツまでできちゃうのが魅力ですよね。余ったお餅で、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事