具だくさんがうれしい♪ほかほか温まる「うどんすき」

具だくさんがうれしい♪ほかほか温まる「うどんすき」
寒くなってくると食卓に上がることの多くなる鍋物。今夜はたっぷりの野菜と煮込む「うどんすき」はいかがですか?定番の味から一味違うアレンジまで幅広くご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/21
2021/10/07
view

お好きな具を入れた「うどんすき」

うどんすきには少し上質な昆布を使うとバッチリ味が決まります。土鍋に水と昆布を入れて30分ほどおいてから作ってくださいね。具材は冷蔵庫にあるものやお好きなものをどうぞ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/15598776

味噌鍋うどんすき

味噌風味のうどんすきも美味しさ満点!ダシはお手軽にだしパックを利用しています。味噌を溶き入れていつもと違う味わいを楽しんでください♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/220830/recipe/1126098

すき焼き風うどんすき

牛肉の旨みがたっぷりのすき焼き風うどんすきは男性も大満足の味です。お肉の他にも野菜に糸こんにゃく、焼き豆腐とたっぷりの具材に絡む卵がたまりませんね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/blog/16409980

豚しゃぶハリハリうどんすき

冷凍の讃岐うどんを使った水菜とネギがたっぷりのハリハリ鍋風のうどんすきはいかがでしょうか。干し椎茸の戻し汁と市販のうどんつゆで作った出汁はお手軽でとても美味しくできます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/19796/blog/16341473

キムチ味のうどんすき

ピリッとスパイシーで身体がほかほか温まるキムチ味!たっぷりのキムチがあれば塩を加えるだけで美味しくいただけますが、キムチが少ない場合の美味しい作り方もご紹介しています。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/53698/blog/15758074

お肉や野菜がダシで煮込まれたうどんすきは味わい深いものです。年齢を問わず美味しく食べられるので、家族揃って温かな鍋を囲んでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事