オーブン不要!フライパンで作る「スピードおやつ」

オーブン不要!フライパンで作る「スピードおやつ」
安心して食べさせることができる手作りおやつ。でもオーブンを使うレシピは子育て中の忙しいママにとってハードル高めですね。そこでフライパンを使って作る簡単なおやつレシピを集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/30
2021/10/07
view

さつまいものあんこ入りお焼き

ご家庭にある材料でバター香るさつまいものおやきを作りませんか?茹でてマッシュしたさつまいもに片栗粉を混ぜ合わせて生地を作っています。餡を入れて成型し、こんがりとフライパンで焼いたらできあがりです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/14946999

フライパンでふわんふわん♪はちみつレモンドーナツ

まるでお店のドーナツのようですが、ご家庭で簡単に作れます♪レンジとフライパンを上手く使って、捏ねずに作れるところがポイントです!レモンの皮すりおろしを入れるので爽やかな香りのドーナツになりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13358392

ごぼうぽりぽりコンフィ

フライパンで作るゴボウを使ったおやつです。てんさい糖と水で作った蜜の中にゴボウを入れて水分を飛ばした後、しっかりと混ぜてパラパラにすると、ポリポリとした食感に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10330/recipe/1053900

カリカリパンの蜂蜜がけ

子どもの頃、食べたことがありそうな懐かしいおやつです。フライパンを使ってカリカリに焼くだけなので、食パンの耳さえあれば簡単にできちゃいます♪粉砂糖を振りかけるのはお子さまにやってもらうのもいいですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14358/recipe/145492

フライパンで 簡単!チーズケーキタルト

本格的なチーズケーキタルトがフライパンで作れます!タルト生地の材料をフライパンの中でこねてタルト状に伸ばし、生地を流し込んだら蓋をして弱火で35~45分焼いて完成です。オーブン不要なので気軽に作れますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15080818

バラエティー豊かなフライパンで作る簡単おやつを見ると早速作りたくなりませんか?思い立ったらすぐに取り掛かれるフライパンスイーツは忙しいママの味方ですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事