お弁当にもおすすめ!「さつまいも」の甘辛おかず

お弁当にもおすすめ!「さつまいも」の甘辛おかず
秋から冬にかけておいしい「さつまいも」。おやつはもちろん、ごはんのおかずにも活用したいですよね!今回は、甘辛く仕上げたさつまいものおかずレシピをご紹介します。さつまいも単品で作れるものから、具材を合わせたものまでバリエーションは様々。たくさん作ってストックしておくと、何かと便利ですよ♪
sakki
sakki
2020/12/04
2021/10/07
3,888 view

バターが決め手!こっくりさつまいもの甘辛煮

さつまいもにバターが絡んでこっくりおいしい♪甘じょっぱさとバターの組み回せが最高です!

レシピをチェック!>>

さつまいもと豚ひき肉の甘辛煮

ほっくり甘いさつまいもと旨みたっぷりの豚ひき肉を甘辛く煮た一品。濃いめの味付けなのでごはんもすすむ!

レシピをチェック!>>

さつまいもとレンコンの甘辛炒め

さつまいもに鶏もも肉、レンコンと具だくさんの炒めもの。ボリュームたっぷりでごはんとの相性もバッチリです。

レシピをチェック!>>

さつまいもときのこの甘辛照り黒酢

さつまいもときのこをこってり甘辛味で絡めた一品。黒酢を入れることで、深いコクと旨味をプラス。さっぱり食べやすく仕上げています。

レシピをチェック!>>

さつまいもde甘辛いも餅

レンジで簡単に作れるさつまいものいも餅。もちもちのいも餅と甘辛ダレの組み合わせが最高!生地にバターを加えて風味も◎おやつはもちろんおかずとしても使えますよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛くてついつい手が伸びてしまう一品。パンチのきいた味わいはクセになりそう。ボリュームもあっておなかも大満足!ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事