これはあと引くおいしさ!「里芋×カレー味」のおかず4選

これはあと引くおいしさ!「里芋×カレー味」のおかず4選
秋が旬の「里芋」。煮物を作ることが多いかもしれませんが、実は煮物以外にも色々楽しめるんですよ!
今日はみんな大好き「カレー味」で作る、絶品おかずレシピをご紹介します。ねっとりした食感の里芋にスパイシーなカレーの風味がよく染みわたり、食欲をそそります。お父さんのビールのおつまみにもぴったりですよ♪
sakki
sakki
2019/11/13
2022/09/24
view

里芋のカレーマヨ炒め

里芋としめじだけのシンプルな食材ですが、カレーマヨネーズで炒めることによりスパイシーさとコクをプラス。食欲もUP!

レシピをチェック!>>

里芋とにんじんのカレーそぼろあんかけ

ホクホクねっとりな里芋に、カレー風味とごま油が香るとろ~りそぼろあんをかけていただきます。ご飯もどんどん進む!

レシピをチェック!>>

里芋DEカレーマヨポテサラ

里芋はレンジで5分。冷凍のミックスベジタブルとカレーマヨネーズで和えるだけで完成!いつものポテサラと違ったおいしさ♪

レシピをチェック!>>

手羽元と里芋のトマト煮カレー風味

圧力鍋に材料を入れて15分加圧後、自然冷却したら出来上がり!とろとろの里芋と手羽元の旨味、カレーのスパイシーな味が絶妙。

レシピをチェック!>>

里芋が苦手な方も、カレー風味ならおいしく食べられちゃうかもしれません♪里芋は、調理次第でまた違う食感を楽しめますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事