春を感じる旬レシピ。「菜の花」を使った絶品うどん

春を感じる旬レシピ。「菜の花」を使った絶品うどん
春の旬野菜といえば「菜の花」。辛子和えや天ぷらなどによく使われる野菜ですが、今回は、そんな「菜の花」を使ったうどんレシピをご紹介します。つるつるのうどんに、シャキッと少し食感の残った「菜の花」が絶妙!彩りも豊かで上品な味わいに。いつものうどんがランクアップします。
sakki
sakki
2019/03/04
2021/10/07
view

菜の花とわかめの卵とじうどん

春を感じる菜の花とわかめ、薄味のお出汁をまろやかな卵でとじたうどん。体調のすぐれないときにもおすすめの優しい味わいです♪

レシピをチェック!>>

アサリと菜の花のニンニクうどん

あさりから出た旨味がたっぷり♪そこに香り豊かなニンニクと菜の花、コク出しの豚肉が入って絶妙な味わい。唐辛子の辛味で食欲UP!

レシピをチェック!>>

菜の花と桜海老のあんかけうどん

春の味覚、菜の花と桜海老を使ったあんかけうどん。菜の花、桜海老は最後に入れ、火を通しすぎないようにするのがポイント!

レシピをチェック!>>

菜の花ともずくぶっかけうどん

うどんともずくを混ぜ合わせ、茹でた菜の花と卵を乗せたら出来上がり!味付けはもずくと塩だけ。シンプルだけどさっぱりおいしい♪

レシピをチェック!>>

菜の花の和風ケチャップうどん

ニンニク、ケチャップ、醤油の組み合わせが抜群!そこに菜の花のホロ苦さを加えることで、大人味のケチャップうどんに仕上がります。

レシピをチェック!>>

菜の花がちょっと入っているだけで季節を感じられ、なんだか上品な一品に仕上がりますね。その日の気分に合わせて、いろいろなレシピでお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事