コスパ抜群!「豚肉」で作るすき焼き風レシピ

コスパ抜群!「豚肉」で作るすき焼き風レシピ
すき焼きといえば牛肉を使いますが、今回は、「豚肉」で作るコスパ抜群のすき焼き風レシピをご紹介します。普段はなかなか食べられないすき焼きも、お手頃な豚肉を使えば日常的に食卓に出せますよ!豚肉の旨味と甘辛いタレが具材にしっかり染み込み、ごはんがすすむ一品です。
sakki
sakki
2018/12/17
2021/10/07
view

白菜と豚肉のすき焼き風

フライパンで豚バラ肉、白菜、長ネギ、糸こんにゃくを炒めたら甘辛だれを加えて5分ほど蒸し煮にするだけの簡単レシピ♪

レシピをチェック!>>

すき焼き風の甘辛あんかけ肉豆腐

お豆腐は水切り不要。豚肉と一緒に5分煮込むだけで完成!すき焼き風の甘辛味でごはんがすすみます。丼にしてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

豚バラと厚揚げのすき焼き風煮

ジューシーな豚バラ肉とたっぷりの厚揚げを使ってすき焼き風の味付けに仕上げた一品。ボリュームたっぷり&スタミナ満点!

レシピをチェック!>>

豚バラ大根のうま辛 すき焼き風煮込み

豚バラ肉と大根を使ったうま辛すき焼き風の煮物。大根は薄切りにし、フライパンでよく炒めることで短時間でも味がよくしみ込みます。

レシピをチェック!>>

えのき肉巻きのすき焼き風うどん

えのきを豚しゃぶ肉で巻き、うどんと一緒にすき焼き風の味つけで煮た一品。フライパンひとつで簡単♪うどんにもしっかり味が染み込みます。

レシピをチェック!>>

安い食材で簡単に作れるすき焼き風レシピは、おいしくコスパも良くて一石二鳥!ぜひ定番メニューに仲間入りさせてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事