寒~い日に食べたい!熱々ほっこり、ヘルシーな「豆乳シチュー」

寒~い日に食べたい!熱々ほっこり、ヘルシーな「豆乳シチュー」
寒い日に食べたくなる熱々のシチュー。今回は、牛乳の代わりに豆乳を使ったヘルシーな「豆乳シチュー」のレシピをご紹介します。豆乳は大豆イソフラボンたっぷり&カロリーも抑えめなので女性にはうれしい一品ですよ♪
sakki
sakki
2017/12/05
2021/10/07
view

豚肉と根菜の豆乳シチュー

お手頃な豚こま肉とにんじん、玉ねぎ、大きめのじゃがいもで作る豆乳シチュー。大豆の甘みとやさしい味わいがたまらない♪

レシピをチェック!>>

鮭ときのこの豆乳シチュー

ベーコンと鮭の旨味を利用するためコンソメは不使用。米粉でとろみをつけた、煮込み時間約10分で完成の簡単シチューです。

レシピをチェック!>>

白菜の豆乳シチュー

油&小麦粉不使用のお腹にやさしいシチュー。とろ~り煮込んだ白菜とやわらかな鶏肉がクリーミーな豆乳と相性抜群です。鶏肉は片栗粉をまぶすことで柔らかく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

牡蠣と根菜の豆乳シチュー

たっぷりの根菜とミルキーな牡蠣を使い、和風だしと豆乳で優しく仕上げたシチューです。食物繊維が豊富でヘルシーな一品ですよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳と味噌のシーフードシチュー

お手軽なシーフードミックスを使って簡単調理。味噌を加えることで旨味とコクがUPしますよ!シーフードからよく出汁が出て味わい深いです♪

レシピをチェック!>>

やさしい味わいが心までほっこりさせてくれる豆乳シチュー。根菜など具材をたっぷり入れればお腹も満足!お肉や魚介類など、どんな具材でも合わせやすいのでぜひ旬の食材でつくってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事