パパッと簡単♪旬の「菜の花」を使ったシンプル炒め5選

パパッと簡単♪旬の「菜の花」を使ったシンプル炒め5選
春が旬の「菜の花」。スーパーでもよく見かけるようになりました。バランスよく栄養素が含まれ、健康維持や美容におすすめの食材です。今回は、そんな栄養価の高い「菜の花」を使ってパパっと作れる簡単炒めものレシピをご紹介します。炒めることで、特有のほろ苦さとシャキシャキ食感が残っておいしい♪
sakki
sakki
2017/02/17
2021/10/07
view

菜の花とベーコン柚子胡椒ガリマヨソテー

菜の花の苦味と柚子胡椒の爽やかな香りが抜群!にんにくとマヨネーズの風味が後を引くおいしさ。酒の肴にピッタリの大人味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/883709

菜の花と新じゃがのアンチョビ風味

茹でた菜の花とじゃがいもをオリーブオイルで炒め、アンチョビで味付けしたサイドディッシュ。ボリュームもあって満足感◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/1011570

菜の花&ベーコン&アボカドのわさび醤油炒め

ベーコンの旨味、炒めたアボカドとわさび醤油が菜の花とよく合います♪食感と風味を残すため、手早く炒めて仕上げましょう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/725255

ご飯が進む♪春キャベツと菜花のピリ辛炒め

春野菜の菜の花とキャベツ、豚肉をごま油で炒め、豆板醤とニンニクで味付けした中華風味。ピリ辛でごはんがよく進みます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/15916248

菜の花とれんこんの炒めもの 醤油バター風味

れんこんの甘みとシャキシャキ食感、菜の花のほろ苦さがベストマッチ!醤油バターは炒めず、最後にかけることで風味がUPします!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/15935070

鮮やかな緑色が料理に彩りを添える「菜の花」。ほろ苦さが、なんとも大人な味わいです。栄養たっぷりなので、炒め物にしてたっぷり食べたいですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事