フライパンで作る、カリふわな簡単「中華まん」レシピ

フライパンで作る、カリふわな簡単「中華まん」レシピ
寒さも厳しさを増し、ホカホカの中華まんが恋しい季節になりました。やっぱり、できたて熱々を食べたい!今回は蒸すだけではなく、フライパンで簡単に作れる“カリふわ”な「中華まん」をご紹介。ふわふわもちもちに“カリカリ”が加わった絶妙な食感!これを食べると普通の中華まんは食べれないかも!?
sakki
sakki
2016/11/16
2021/10/07
view

アレンジ自在!焼き肉まん

30分でできちゃう簡単な「焼き肉まん」。中身の具をアップルパイ、あんこ、餃子などアレンジすれば、何通りも楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30575/recipe/1050325

レンジ発酵で♪ふっかふか肉まん

発酵に時間のかかる生地もレンジで短縮!しかも具は焼売という、簡単&お手軽なレシピ。最後に水分を飛ばしてカリッと焼き上げます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14170767

カリカリカリチーズの羽根付♪たっぷりチーズピザまん

フライパンにチーズを置き、その上に生地を乗せて焼くことでカリッカリのチーズの羽が!中からもとろ〜りチーズがたっぷりで絶品!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13707773

皮から手作り♪フライパンでかぼちゃの餡まん

少し甘味のあるフカフカ&もっちり生地に、ねっとりかぼちゃ餡が最高!かぼちゃ餡以外にもいろんな具材を入れて楽しみたいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145872/blog/15643772

ギュッと握って食パン肉まん

普通の肉まんに見えるけど、なんと、生地は「食パン」で作られています!親子で一緒にギュッと握って楽しく作れる簡単おやつです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2542/recipe/126784

コンビニで買うことの多い「中華まん」ですが、自宅で簡単に作れるなんてうれしいですね!それぞれアレンジが効くレシピなので色々と楽しめそうです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事