暑い日にぴったり♪パイナップルの夏ドリンクレシピ

暑い日にぴったり♪パイナップルの夏ドリンクレシピ
南国フルーツの代表格のパイナップル。生や缶詰でそのまま食べてもいいですが、ドリンクにしてもおいしいですよ。他のフルーツと合わせてみたり、ビネガーウォーターやスムージーにしたり。いろいろなタイプのドリンクレシピを集めてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/17
2021/09/28
view

2層が綺麗♪パインとキウイのスムージースカッシュ

氷らせたカットパインをミキサーでスムージーに。すりおろしキウイを重ね、炭酸を注げばスムージースカッシュのできあがり。見ためにも楽しく、飲んでもおいしい夏ドリンクです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/12460427

ミキサーで一発♪缶詰を使ったパイナップルスムージー

ポイントはパイナップルを小さくカットして冷凍すること。あとはすべての材料をミキサーにガーっとかけるだけ。ヨーグルトがさわやかなスムージーのできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151335/recipe/897463

パインとオレンジのハワイアンスムージー

ココナッツフレークを加えたハワイアンドリンクです。パインとオレンジの水分量はフルーツによって変わるので、水の分量を少なめから調節するのがポイント。自分好みの濃さを見つけてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/recipe/619462

お子さんも喜ぶ♪あわあわ「モクテル」

まるでビールのような見た目ですが「モクテル」というノンアルドリンクです。中身は缶詰パイン・オレンジジュース・ジンジャーエールなので、お子さまも飲むことができますよ。あわあわの見た目が楽しくてパーティにもぴったりですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/16825133

夏バテ防止♪パインとすもものビネガードリンク

小さくカットしたパインとすももを、溶かしておいたりんご酢+はちみつ+水に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。酸味と甘さがマッチした、ごくごく飲めるビネガードリンクです。疲労回復にももってこいですよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/16157313

見た目にも色鮮やかなドリンクレシピが多かったですね。生のままでも冷凍しても缶詰でもいろいろなドリンクが楽しめそうです。この夏はドリンクでパイナップルをさらに楽しみましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事