この夏使える♪ゴーヤの肉詰めアレンジ

この夏使える♪ゴーヤの肉詰めアレンジ
ゴーヤがおいしい季節ですね。「ゴーヤチャンプルは飽きた~」という方は、ぜひゴーヤの肉詰めを試してみて!さまざまな味付けのレシピがあるので、既に定番というあなたにもおススメです。飽きずに食べられるので夏の食卓に活躍すること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/20
2021/10/07
view

下処理で苦みなし♪ゴーヤの肉詰め照り焼きバーグ

平らにきっちり詰めた肉詰めよりも少しふくらんだ形にしたのが可愛い照り焼きバーグです。お塩と砂糖で揉んで下茹でするとゴーヤの苦みが軽減されるそう♪ぜひお試しくださいね。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/15436151

塩トマトポン酢だれで♪ゴーヤの豚ひき肉詰めフライ

ゴーヤにハンバーグだねを詰めてフライにした一品。パン粉をつけてカリッと揚がった肉詰めに、ポン酢&塩トマトの合わせダレが良く合います!さわやかかつ食べごたえのあるメインおかずです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52648/blog/14592825

ピリッとした辛さ♪キムチ肉詰めゴーヤ

肉だねにキムチをプラスしたレシピです。ピリッと辛い味わいでごはんがどんどんすすみそうですね。ゴーヤとキムチパワーで、これからの季節に元気がでてくるメニューです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3126/blog/14587355

カレー風味でエスニック♪ゴーヤの肉詰めフライ

最後はカレー味の肉詰めをご紹介!カレー粉で味をつけるのでお子さまにも喜ばれそうですね。ケチャップがよく合う一品です。お肉はしっかり詰めてから輪切りにし、足りないところは少し足すと形良く仕上げるポイントです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/4633/blog/11386834

ゴーヤの肉詰めも、揚げたり肉だねの味を変えたり、たくさんのアレンジができますね!ぜひ旬を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事