夏だからワイワイやろう!おうちで楽しい「ハワイごはん」

夏だからワイワイやろう!おうちで楽しい「ハワイごはん」
毎日暑いですね。暑くなると食べたくなるのが南国のレシピ。ロコモコ・ポキ・ロミロミ・・・。ハワイアンごはんには美味しいものがいっぱいです。昔からの郷土料理から最近のグルメまで、いろんなレシピを集めてみました。おうちでハワイアン気分を味わってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/22
2021/09/28
view

ハンバーグでなくチキンソテーでロコモコ風プレート

鶏肉を焼いた後の肉汁を利用したグレイビーソースがとっても美味しいです。上に乗せた目玉焼きをくずして、混ぜていただけば気分はロコモコ。ソテーしたアボカドを添えたプレートはカフェ風でおしゃれな盛りつけですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/15444740

オイルマリネでヘルシーガーリップシュリンプ&ポキ

ガーリップシュリンプはオリーブオイルでマリネすることで、バターを使わずヘルシーな仕上がりに。マグロとアボカドのポキと合わせてもとっても低カロリー。美味しく綺麗にダイエットできるメニューです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15373831

ハワイアン唐揚げ♪冷めても美味しいモチコチキン

オイスターソースと鶏がらスープの素の下味でほんのりオリエンタル。甘辛い照り焼き味のような美味しい唐揚げです。もち粉を使っているので冷めても美味しく食べられます。お砂糖が少し多めなので低温でじっくり揚げるのがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/15982651

切ってもみもみするだけのハワイアン料理「ロミロミ」

サーモンのねっとり感と玉ねぎとトマトのフレッシュ感がマッチした、ハワイの代表的な料理です。とにかく合わせてもみもみ(ロミロミ)するだけの簡単料理。夏の暑い時期にも全く火を使わずにできあがるのでうれしいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3459/recipe/1653

コーラの味が絶妙な味つけ♪ハワイアンスペアリブ

コーラの炭酸が肉を柔らかくします。下ゆでしたスペアリブを調味料と一緒に圧力鍋で煮込むだけの簡単レシピです。フラガールも絶賛したというスペアリブレシピ。ぜひお試しくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/16087943

ハワイアンごはんレシピはいかがでしたか?暑い国の料理は暑い夏の季節にはぴったりですね。お好みのごはんレシピが見つかったら、ぜひトライしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事