15分で完成!あと一品ほしいときは、手軽な「味噌和え」がおすすめ!

15分で完成!あと一品ほしいときは、手軽な「味噌和え」がおすすめ!
急に「あと一品欲しいな」と思う時ってありますよね。そんな時は、冷蔵庫に常備してある「味噌」を使って手軽に和え物を作ってみませんか?あっという間にできるので、お腹をすかせた家族を待たせません!そこで今回は、「15分以内で作る味噌和え」のレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/09/27
2021/10/07
view

小松菜のくるみ味噌和え

茹でた小松菜を少し甘めのくるみ味噌で和えれば完成!くるみはから煎りをして、香ばしさを引き出してから使うのがポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/657672

揚げ根菜のピリ辛味噌和え

れんこんやごぼうを素揚げしたら、コチュジャンのきいたピリ辛味噌で和えます。素揚げすることでコクが加わって、ごはんもお酒も進む一品に♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/544034

ブロッコリーの酢味噌和え

ブロッコリーは塩茹でし、お酢がアクセントの味噌ダレで和えてさっぱり仕上げます。ブロッコリーは、茹でたあと1つ1つ丁寧に水気を吸い取ることで、水っぽくなるのを防げます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/877414

ささみときゅうりのごま味噌和え

ごまはミキサーにかけてから味噌と混ぜるので、香ばしい香りがたまりません!ごまの香りにささみやちくわの旨味が加わって、お箸が進みますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49264/recipe/605711

さやいんげんのピーナッツ味噌和え

ピーナッツバターと白味噌を合わせたら、さやいんげんやにんじんを入れれば出来上がり。アクセントに入れたくるみのカリコリッとした食感がたまりません♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/blog/14783523

手軽に作れる味噌和えは、お弁当おかずとしてもオススメです。ぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事