簡単手間いらず!「焼肉のたれ」を使ってコクうまおかずを作りましょ♪

簡単手間いらず!「焼肉のたれ」を使ってコクうまおかずを作りましょ♪
家に常備してあるものの、意外と使わない調味料のひとつが「焼肉のたれ」ですよね。でも、色々な旨味がギュッとつまったたれを眠らせておくのはもったいないんです!そこで今回は、焼肉のたれを使ったおかずをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/12
2021/10/07
view

グリルポーク

ポリ袋に焼肉のたれとクリームチーズを入れたら、お肉を加えてモミモミ♪そのまま魚焼きグリルで焼けば、あっという間にコクうまな一品の出来上がりです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/900257

回鍋肉風野菜炒め

焼肉のたれや赤味噌を混ぜ合わせたら、野菜炒めにジュワッと加えて炒め合わせます♪レタスは最後に加えると、シャキシャキ食感が味わえますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/325380

鶏胸肉の南蛮風

焼肉のたれに酢を加えれば、南蛮風の味わいに変身!鶏むね肉は塩麹に漬け込むことで、しっとり柔らかく仕上がります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/189696/blog/15808144

厚揚げの焼肉のたれ炒め

厚揚げをこんがり焼いて、焼肉のたれで炒め煮すれば完成!こってりとした味わいで、ご飯にも良く合いますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11623/recipe/8991

韓国風肉じゃが

いつもの肉じゃがを、焼肉のたれで煮込むだけ!焼肉のたれは2回に分けて入れることで、肉じゃがにしっかり味がからみます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/2171664

焼肉のたれを使えば、味も決まりやすくて手間いらず!冷蔵庫に余っているたれがあったら、活用しなきゃ損!ですよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事