5分でササッと!あと一品欲しいときは、「ゆかり」が便利です♪

5分でササッと!あと一品欲しいときは、「ゆかり」が便利です♪
ご飯のお供として定番の「ゆかり」。調味料代わりにも使えるってご存知でしたか?あと一品欲しいときや時間のないときなど、ササッと使えて本当に便利なんですよ♪そこで今回は、5分以内で作る「ゆかり」を使ったレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/29
2021/10/07
view

ゆかりもやし

さっと茹でたもやしは、熱いうちにゆかりとフレンチドレッシングで和えます。ドレッシングのおかげで、もやしのシャキシャキ感が長持ちしますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16360/recipe/10814

ゆかり枝豆

塩ゆでした枝豆をさやから出したら、ゆかりと和えるだけ♪彩りも鮮やかで、お弁当やおつまみにもピッタリです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21544/recipe/9825

キャベツのゆかり和え

塩もみしたキャベツとゆかりを、よーく混ぜ合わせれば出来上がり♪ゆかりと組み合わせることで、キャベツがもりもり食べられちゃいます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15623679

さつま揚げとセロリの葉のゆかり炒め

さつま揚げとセロリを炒めたら、火を止めてゆかりを加えます♪さつま揚げのコクにセロリとゆかりの風味が加わって、後引く一品に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/13787740

ピーマンじゃこゆかり炒め

ピーマンとじゃこを炒めたら、ゆかりを全体的に絡めます♪紫蘇の香りがじゃこの臭みを抑えて、さっぱり仕上げてくれますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34635/blog/14856234

調味料としても優秀なゆかりは、ご飯にかけるだけではもったいない!味がすぐに決まるところも、時間がないときには本当にありがたいですよね。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事