この夏、おやつの定番入り!クリームチーズアイスレシピ

この夏、おやつの定番入り!クリームチーズアイスレシピ
今回はクリームチーズでつくるアイスレシピをご紹介します。アイスの定番バニラもいいですが、クリームチーズアイスは、チーズの濃厚さとほどよい酸味を兼ね備えているので、暑い夏のおやつにぴったりです。食欲が落ちていてもついつい手が伸びてしまうはず♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/16
2021/10/07
view

レモン使いが見た目にも風味にもいいアクセントに♪

レモンとクリームチーズ、2つの酸味がうまく組み合わさったアイスクリームです。とってもさっぱりとしていて、食べるだけで元気になりそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/1068812

夏でも濃厚なアイスが食べた~い

濃厚嗜好な方にはこちら!かぼちゃとキャラメルシナモンシュガーを加えています。でもクリームチーズを使っているからほのかな酸味でさっぱり感も♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/12640065

ひと口サイズがうれしい♪

製氷皿に材料を順番に重ねて冷やし固めればアイスケーキの完成!さっぱり&ひと口サイズなので、パーティーの締めにもってこい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/120275/blog/15452185

目にも口にも涼をお届け♪

お口をさっぱりさせてくれるすだちの絞り汁と皮のすりおろしを使っています。そのお味は、この上なく爽やか!美しいグリーンの断面も夏の疲れを癒してくれます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037835

残りものでできちゃう♪

卵やジャム、冷蔵庫に残っていませんか?クリームチーズと混ぜてアイスにして使い切っちゃいましょ!甘酸っぱいのに濃厚さもあり、まるで売られているようなアイスに変身しますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/167863/blog/15568873

果物と合わせるとより甘酸っぱくなって、この季節に最高のおやつになります。濃厚気分のときにはかぼちゃを合わせるなどアレンジも豊富!是非いろいろ工夫してつくってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事