ティラミス好き必見!カロリーオフで罪悪感がやわらぐ「お豆腐ティラミス」

ティラミス好き必見!カロリーオフで罪悪感がやわらぐ「お豆腐ティラミス」
コーヒーのほのかな苦味とマスカルポーネチーズとのハーモニーが魅力のティラミス。でも、材料費やカロリーなど、色々と気になるのも正直なところ。そこで今回は、お手頃価格のお豆腐を使ってつくるヘルシーな「お豆腐ティラミス」をご紹介します。お豆腐だからと言って物足りなさもなく、独特のにおいも気になりません!節約にもなるので嬉しいことづくしですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/13
2021/10/07
view

市販のプリンとお豆腐で簡単!

市販のプリンと豆腐でできちゃうこれまたお手軽なティラミス。プリンのぷるぷるとした食感は、ティラミスにしても違和感がなさそうですね!お子様と一緒に実験感覚で作ってみるのも楽しそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/16048775

お豆腐とクリームチーズで簡単!節約!

ティラミスといえばマスカルポーネチーズを使用していますが、こちらのレシピではクリームチーズを使用しているので、豆腐使いと相まってダブルでお財布に優しい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/148341/recipe/860075

ヨーグルトをプラスしてさっぱり感も!

先ほど紹介したお豆腐とクリームチーズの組み合わせにヨーグルトをプラス!さっぱりと食べたい時にぜひお試しあれ!チーズの使用量が抑えられるのも嬉しいですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157797/blog/15808780

豆腐と白味噌の濃厚ティラミス

豆腐と白みその大豆コンビが大活躍!白みそが深みのある味わいを演出してくれるので、コクがあってとってもおいしいですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59571/blog/12610240

いかがでしたか。イタリアのスイーツを和の食材で、美味しくヘルシーに仕上げられるなんてなんだか嬉しいですよね。自分へのご褒美スイーツとしてもおすすめです♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事