旬のものをさくっとおいしく!そら豆の天ぷらレシピ

旬のものをさくっとおいしく!そら豆の天ぷらレシピ
春が旬のそら豆を天ぷらで食しませんか?鮮やかなグリーンが、見た目にも春を感じさせてくれ、食卓を一層華やかに♪また、新玉ねぎやしらすなど、春が旬のものとの組み合わせも相性抜群!お酒が進むおつまみとして、春の行楽のお弁当として、様々シーンで大活躍しますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/14
2022/05/06
view

旬のものを欲張っちゃおう!

そら豆を新玉ねぎ、しらすと合わせて揚げた旬の天ぷらレシピ。しらすの塩味が効いて、調味料なしでもおいしくサクッと食べられますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/899745

みんな大好きカレー味で洋風天ぷらに♪

みんなが大好きなカレー味にすれば、お野菜嫌いなお子さまもおやつ感覚で食べてくれるかも!?もちろん、大人のビールのお供にも◎♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/2804576

春色レシピで可愛く美味しく☆

ピンクと緑の春色レシピ!
甘辛く煮たそら豆を、海老と一緒に揚げています。
そら豆に染み込んだ甘辛さと、海老のうまみのハーモニーを楽しんで☆

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134435/blog/15244749

エスニック風味でいつもと違う味付けを楽しんで!

こちらはナンプラーやターメリックをつかった、エスニック風の天ぷら。とっても個性的な天ぷらなので、ちょっといつもと違う味が食べたいときに試してみてはいかがですか?

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13701/recipe/10280

かき揚げにしてもGOOD!

天ぷらの中でも人気のある”かき揚げ”の具材としてそら豆を活用!旬のそら豆とたこの美味しさと歯ごたえが絶妙にマッチした大人な一品。お酒のお供にも最適ですよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/13395759

いかがでしたか?
せっかく四季のある日本で暮らしているなら、やはり旬の食材をいただきたいもの。
今が旬のそら豆で、季節を感じて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事