意外な食材でつくる変わり天ぷら5選

意外な食材でつくる変わり天ぷら5選
サクサクの衣で食べる食感が絶品の天ぷら。でも、使用する食材はいつも同じ…とワンパターンになりがちではありませんか?今回は、天ぷらの概念を覆す意外な食材を使った変わり天ぷらをご紹介。冷蔵庫に入っている食材を上手く活用できるので、残りもの消費にも持って来いですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/30
2021/10/07
view

納豆のねばり気が苦手な人でも食べられるかも!?

キムチと納豆を使った簡単な天ぷら。普段から冷蔵庫に常備しているという人も多いのでしょうか?粘り気のある納豆をカラッと揚げるポイント付きなので是非チェックしてみてくださいね。お酒のおつまみにもご飯にも良く合いますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31994/recipe/240171

ボリュームも満点!おむすび天ぷら

ご飯に海苔の佃煮を混ぜて2口分くらいの大きさにしたおむすびを天ぷらに。海苔の佃煮の変わりにお好みのものを混ぜて、みんなでワイワイ食べるのも楽しいかも♪ご飯を使っているので、ボリュームも満点です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/95341/blog/14156367

おふくろの味が天ぷらに変身!

残ったかぼちゃの煮物にちょっと手を加えて天ぷらにしてみませんか?かぼちゃに味がついているので何もつけなくてもおいしくいただけますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/13642390

冷めても美味しい!ポテトサラダの天ぷら

かぼちゃに続きポテトサラダを使ったリメイク天ぷら。ちくわに詰めて揚げたら食べやすい大きさにカットするだけ!冷めても美味しいので、お弁当のおかずとしてもぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134098/blog/14439471

フルーツも天ぷらになります

そのまま食べても美味しいりんごは、色々な食べ方がありますが、天ぷらにもなるんです!じっくりと揚げてしっかりと脱水することで、ホクホクのお芋みたいな食感のりんごの天ぷらになりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/12910512

いかがでしたか?身近な食材で簡単にできるものばかりをご紹介しました。いつもとちょっと違った変わり天ぷらをぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事