韓国の万能調味料「ダシダ」の使いこなしテク!

韓国の万能調味料「ダシダ」の使いこなしテク!
韓国の家庭では定番の万能調味料ダシダ。日本の店頭でもよく見かけるようになりましたが、どうやって使ったらいいの?と思っている方も多いのでは?そこで今回は、韓国料理をはじめ、日本の家庭料理にもぴったり合ってしまうとても使いやすい調味料の使いこなしテクをご紹介!いつものお出汁をダシダに替えてバッチリ味を決めてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/03
2021/10/07
view

簡単なのに本格的!牛肉ダシダであったか牛丼

ときどき無性に食べたくなる牛丼。でも、お店のようになかなか味がキマらない…なんてことはありませんか?そんな時は「牛肉ダシダ」がオススメ。こっくり美味しく作れますよ。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/71743/blog/13090347

家にあるものでできちゃう?!家族喜ぶ本格スンドゥブ

一見ハードルが高そうな韓国料理もダシダで挑戦!じっくりコトコト煮込んだ旨味をダシダで手軽に再現でき、本格的な味の仕上がりになりますよ。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/51322/recipe/675285

え?これだけ?だけど美味しいわかめスープ

ダシダがあれば、いつものわかめスープもおいしさ倍増!簡単なのに深みのある味わいはダシダだからこそですね。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/1754/blog/14719558

いつもの出汁をダシダに替えて。韓国風肉じゃが

いつもの肉じゃがもダシダとコチュジャンで韓国風に。ピリ辛味で、ご飯もモリモリすすみます。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/220457

時短で美味しい副菜の救世主!コリアンふろふき大根

圧力鍋とレンジを使って、簡単・時短・美味しいと三拍子揃ったふろふき大根。ダシダでコリアン風のアレンジが新鮮です。

レシピはこちら〜
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/6520

いかがでしたでしょうか?まだダシダを使ったことのない方も、ダシダマスターな方も、ダシダをひと振り、旨味たっぷりのコクうまおかずで毎日の食卓を笑顔にしましょう!美味しいの決め手はやっぱりお出汁。いつものお出汁もいいけれど、ダシダでレパートリー増やしませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事